お兄ちゃんの個展に絡めて”七福神巡り”を企画しましたスター

 

三越前駅からスタートするならここへも寄ってねという友人のオススメは【福徳神社】

COREDOのお隣で近代的な雰囲気キラキラ

 

金運にご利益があるパワースポットだそうです。

黄金の富籤守りや宝くじを入れて保管する宝袋などがありました。

 
 
 
 
 

〜ここから七福神巡りです〜

 

【椙森神社】(すぎのもりじんじゃ)

[恵比寿神]

 

 

唯一「富塚」のある神社とのこと

狙って訪れたわけではないけれど偶然「13日」は「とみの日」ってことで富の日限定御朱印をいただきましたチョキ

 

 

【小網神社】(こあみじんじゃ)

[福禄寿]

 

レオンやゲッターズ飯田…TVなどの影響なのか?

ショッくんのインスタでも見たことがあるここは雨でも行列びっくりおよよ〜!知らないことの多い世界である滝汗あせる

 

「強運厄除け」で有名らしく行列は途絶えることありませんでした。

 

「銭洗いの井」もありましたグッ

 

 
まゆ玉御神籤も引いてみましたよキラキラ
image
 
 
【茶の木神社】(ちゃのきじんじゃ)

[布袋尊]

こちら社務所無人ですが
あとで訪れる松嶋神社で御朱印がいただけました。

 

 

 

 

【水天宮】(すいてんぐう)

[弁財天]

 

いや〜!こんなに近代的に変身していたんですね!

25年以上ぶりに訪れ目がパチクリポーン

 

長男出産前に訪れているんですが

昔がどうだったのか…写真を探すももしや水没したか?

手元にはありませんでしたガーン

 
 
 
 

【松嶋神社】(まつしまじんじゃ)

[大国神]

 

まさかの雨降りの中のオリエンテーリング…もはやこの辺の記憶があまりないという滝汗アセアセ

歩きが嫌いな私にはあり得んテーリング状態チーン

しかし言い出しっぺの手前爆笑笑い

このスタンプラリーも楽しくなってきたアップ

 

 

 

【末廣神社】(すえひろじんじゃ)

[毘沙門天]

 
 
 
さささー!次はラストだ走る人走る人走る人
 
【笠間稲荷神社】(かさまいなりじんじゃ)
[寿老神]
 
 
 
途中私の采配ミスで30分ほどのロスがあったのを含め
3時間以上歩いていた!!!!!ポーン
 
終わってみれば雨で汚れを洗い流しなにやら気持ちが良い!
浄化になっていたみたいですキラキラ
 
 

 

歩いていると「三光稲荷」発見!!