映画 『チャイルドプレイ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

 
チャイルドプレイ




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

逃亡中に刑事に撃たれ、致命傷を負った殺人鬼チャールズ・リー・レイ。
彼は、死の直前に逃げ込んだオモチャ屋である決意をする。
ブードゥー教の秘術によって売り物の人形に自分の魂を移すことにしたのだ。
そして、人形の殺人鬼が誕生するのだ!!



人形が動き人を襲うというオカルト映画です。
ただし、人形の動きが非常に機敏なのでアクション的な要素もあるともいえます。
新しいかたちのオカルト映画だと言えますね 
映画 『チャイルドプレイ』 久しぶりに観ましたが、当時に興奮はいずこへ・・・


暑い夏は、怖い映画で涼しくなろう!!
ってことで、久しぶりに映画『チャイルドプレイ』を観ました。
20年以上ぶりかなぁ・・・
当時は「I'm Chucky」が大流行だったんです。

発想としては、面白いですよね。
かわいい人形?? が人を襲う、しかも、非常に機敏に動く。
この時点で、全く新しい境地ですよね。
だからこそ、みんな夢中になったのだと思います。

 ですが・・・ 

今、見直すと、やはり粗いです。
架空の物語なので現実的なことを求めるわけにはいかないのですが、
それにしても 薄い薄い  とにかく、薄い。

とはいえ、面白い映画ですよ。
この映画を観て残暑を乗り切りましょう。









映画 『チャイルドプレイ』のオフィシャルサイトはありません。

監督 : トム・ホランド
脚本 : ジョン・ラフィア
出演 : キャサリン・ヒックス / クリス・サランドン / アニックス・ヴィンセント



こちらがDVDです。

チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]/キャサリン・ヒックス,クリス・サランドン,アレックス・ビンセン

¥4,104
Amazon.co.jp


そして、こちらが・・・・
この人形を枕元に置く人はいないよね。

チャイルド・プレイ 15インチ アクションドール グッドガイ チャッキー (トーキング機能内蔵)/メズコ

¥13,770
Amazon.co.jp