映画 『ブルージャスミン』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ブルージャスミン




お勧め度  星星星星キラキラ

ハルとジャスミン。
彼らは、ニューヨークのセレブとして有名だった。
贅沢な生活を送っていた彼らだったが、一転して全てを失ってしまう。
そして、妹のいるサンフランシスコに向かうのだったが・・・



ウディ・アレン監督の最新作です。
人間模様をちょっと引いた視点で観る映画です。
やっぱり・・・ 人間てね。   そんなことを感じる作品ですよ。
映画 『ブルージャスミン』 とにかく 痛い女 の映画です!


いやぁ・・・  痛い女・・・ とにかく痛い女が登場します。
まさに、虚栄心の塊。
非常に不快感の高い映画ですよ。

ですが、ちょっと引いて彼女の行動を見ていると苦笑しちゃいます。
この映画の主人公ほど強烈な女性は現実にはいません。
でも、虚栄心が強い女性っていますよね。
「いるよねぇ」
ついつい心の中で思っちゃいます。
非常に不愉快になる反面、とても面白いんです。
人間の愚かさ、弱さ、そんなことがうまく描かれていますよ。

この映画、女性の方の感想を聞きたいです。
男目線以上に、「こんな女、いるよなぁ」と思うのではないでしょうか。
あなたの周りにも、こんな女性いませんか?









映画 『ブルージャスミン』のオフィシャルサイトはこちらです。。

監督 : ウディ・アレン
脚本 : ウディ・アレン
出演 : ケイト・ブランシェット / アレック・ボールドウィン / ルイス・C・K