オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? ブログネタ:オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? 参加中

私はケチャップ派!





急な出張でブログが更新できませんでした。 すいません。
なので、たまたま、今日のお昼ご飯で食べたオムライスについて書きますね。



昔ながらのオムライス




たまたま入った昭和を感じる喫茶店。
漫画もたくさん、たばこもOK。
常連らしきおじさん、おばさんが、一人で雑誌を読んでいる。
そんな雰囲気の喫茶店です。

その雰囲気の中で自分が注文したのがオムライス。
もちろん、期待しているのは、カリカリに焼いた卵で包んだ奴。
で、実際に出てきたのは、見た目は期待通りだったんですよ。
黄色に赤色のケチャップ!! 懐かしい!!!

が・・・  想定外なことが。

それは、中身のケチャップライスに全く具が入っていないんです。
鶏肉と玉ねぎが入っているものを期待してたんですけどね。
こちらは非常に残念。

そして、お会計 850円 也。
うーん。 
案外高いんです。



見た目が昔懐かしいからと言って、値段までは昔ではなかったということですよね。
なんてことを経験した昼食でした。



オムライスはデミグラスソース?ケチャップ?
  • デミグラスソース
  • ケチャップ

気になる投票結果は!?