映画 『かしこい狗は、吠えずに笑う』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

かしこい狗は、吠えずに笑う




お勧め度  星星星星星

周囲からさげすまれている女子高生の熊田美沙。
彼女は、ひょんなことから愛くるしい顔立ちの清瀬イズミとである。
イズミは顔立ちの良さを逆に妬まれていた。
そんな二人は、お互いのことを理解し合い、固い絆と友情を育んでゆくのだったが・・・ 



期待の新人 渡部亮平監督の長編映画です。
多くの映画賞で受賞した話題の青春映画です。
人間関係の深い部分、危うさ、怖さをうまく表現した見事な映画です。
映画 『かしこい狗は、吠えずに笑う』 すごい監督が登場しました。


愛媛にある唯一の単館系映画館「シネマルナティック」。
実家に帰省したときは、必ず足を運ぶようにしているんです。
その映画館が一押ししていたのが、この映画。
愛媛出身の監督さんってこともあるのだろうけど、本当に素晴らしい映画でした。

青春映画と言いましたが、単なる友情ものではありません。
非常に怖い映画です。
人間として持っている尊厳。
そして、人間性の危うさが非常にうまく表現されているんです。
脚本が非常に秀逸なんですよ。
物語の展開、テンポもお見事!
だからこそ、細かくは映画の内容は書きません。
ネタバレなしで観て欲しいですから。

是非、お近くの映画館でやることになったらご覧ください。









映画 『かしこい狗は、吠えずに笑う』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 渡部亮平
脚本 : 渡部亮平
出演 : mimpi*β / 岡村いずみ / 石田剛太





主題歌はこちらです。

 映画 『かしこい狗は、吠えずに笑う』 の主題歌はこれだ!! アップ
  主役もやって主題歌も歌って。
  これまた、すごい新人が出てきましたね。 

是非、ご覧ください。