映画 『風立ちぬ』 の 主題歌はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ジブリ映画 『風立ちぬ』
良くも悪くも 必ず 話題になるから ジブリ映画ってすごいです。
アンチがいるのは、それだけ影響力がある証拠。
映画の楽しみ方もいろいろですよ。

でも、間違いないのはこの映画の主題歌の良さ!
なんと松任谷由美さんの『ひこうき雲』が採用されてるんです。



松任谷由美  『ひこうき雲』







まさか、ジブリ映画でこの曲を聴くことになるとは!
そう思った方も多いのではないでしょうか。
自分もその一人です。

松任谷由美さんの曲は、いろいろな場面で使われることが多いのですが、
この映画とこの曲の出会いに必然性を感じるほどにピッタリとあっています。
映画のために書き下ろしたと言われても、不思議じゃないですね。



映画 本 そして コーヒー-松任谷由実




本当に良い曲!

最近、ユーミンの元気がないのが気になっていたのである意味、安心しました。
どんどん映画に曲を提供していってほしいな。



こちらがMP3です。

ひこうき雲/UNIVERSAL MUSIC LLC

¥価格不明
Amazon.co.jp


そして、アルバムとサントラです。

ユーミン×スタジオジブリ ひこうき雲 40周年記念盤 (CD+DVD)(完全生産限定盤)(LP.../荒井由実

¥6,980
Amazon.co.jp

風立ちぬ サウンドトラック[共通特典CD付き]/久石譲

¥3,000
Amazon.co.jp



映画の感想はこちらです。

 映画 『風立ちぬ』 アップ
  映画の感想はこちらです。
  久しぶりにジブリ映画で嵌りました。

是非、ご覧ください。