映画 『SHORT PEACE』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-SHORT PEACE




お勧め度  星星星星キラキラ

『火要鎮』 18世紀の江戸。
お若は幼なじみの松吉への思いが募り、情念から大火事を引き起こしてしまう。
『九十九』 18世紀。
小さなほこらで古道具のモノノケに出会った男は、その道具を修理することに。



『AKIRA』の大友克洋さんを含む4人のアニメーション作家が競作したオムニバス作品です。
『火要鎮』『九十九』『GAMBO』『武器よさらば』の4編。
それぞれの作品が、それぞれの個性を競っています。
映画 『SHORT PEACE』 映画というより・・・


凄い映画を観ちゃいました。
いや・・・ これは映画ではないのかもしれない。
どちらかというと、映像の芸術を観たような気がします。
もちろん、自分が『AKIRA』以来の大友克洋ファンだってのもありますけどね。

物語としては、それほど深くはないんです。
でも、それ以上の映像を楽しめます。
4話含めた上映時間は68分。
映画っていうよりは、やっぱり芸術じゃないでしょうか。









映画 『SHORT PEACE』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 大友克洋 / 森田修平 / 安藤裕章 / カトキハジメ / 森本晃司
脚本 : 大友克洋 / 森田修平 / 安藤裕章 / カトキハジメ / 石井克人
出演 : 春名風花



この映画、TVだったんですよ。

 映画 『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』 アップ
  映像美として衝撃を受けたのがこの映画。
  なんと、もともとはTV番組だったんですよ。

是非、ご覧ください。