インターバルカメラ 『レコロ』 自由研究に最適ですよ! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

インターベルカメラって知ってますか?
簡単に言うと、特定の間隔で写真を撮り続けてくれるカメラなんです。
何ができるかというと、こんなことができます。

例えば、こんな動画が撮れます。









TVとか映画で観たことがあるような動画が撮れるんです。
いわゆる、定点観測ができるカメラなんです。
キングジムが発売しているカメラで、製品名は「レコロ」です。
面白いでしょ。

定点観測ができるのなら、こんなこともできるわけです。



映画 本 そして コーヒー-レコロ



そうですよ。
自由研究でよくやる植物の成長が簡単にできるわけです。
しかも、今までできなかった定点観測ができるわけだから、面白さが倍増しますよね。
氷の解け方、雲の動き方、蜘蛛の巣の作り方・・・
いろいろアイデアが浮かびしますよ。

自分はこのカメラを去年買ったのですが、面白いんです。
ちょっとした防水がついているので、外にも置けるし、いろいろ楽しんでます。

 が・・・・  大問題が発生しました。

なんと、このレコロが生産中止になったんです。
先日、もう一台欲しくてamazonで注文しようとしたら生産中止の文字が・・・
デジタルカメラやアプリでも同じことはできるんですが、
ずっと占有しても良くて、外でも使えるってのは少ないんですよね。

興味のある方、自由研究で悩まされている親の皆様、早めにどうぞ。


ちなみに、自分は新たに白を買いました。

KING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5オレ オレンジ/キングジム

¥7,140
Amazon.co.jp

KING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5シロ ホワイト/キングジム

¥7,140
Amazon.co.jp