映画 『真夏の方程式』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-真夏の方程式




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

玻璃ヶ浦で計画されている海底鉱物資源の開発。
その説明会に招待された物理学者・湯川学は、ある旅館に滞在することになる。
旅館には、経営者の川畑夫婦と甥の恭平がいた。
そして、事件に巻き込まれてゆくのだった!!



人気ドラマ『ガリレオ』の映画化第2弾!
今回の舞台は、玻璃ヶ浦。
またもや、人間ドラマを交えた謎解きが繰り広げられます。
映画 『真夏の方程式』 東野圭吾らしい映画です。


ドラマを見ずに前作を観たところ、非常に面白かったのでガリレオ1をDVDで観ました。
で、ガリレオ2なんですが、残念ながら観ていんですよ。
時間がなくてってのもあるけど、映画を観ちゃうとドラマは深さが・・・
なんて、偉そうなことを言ってますが、見たくても見れないだけです。

で、映画ですが、今回も感動しました。
早めに犯人の目星はつくんですが、それでも切ない物語に惹き込まれちゃいます。
誰が犯人かを言うほど野暮ではありませんのでご安心を。
ただし、相変わらず、ドラマのキャラを登場させる必要もあってか
もう少し丁寧に描くべきところも、駆け足になってるのが残念だと思いました。
正直言うと、ガリレオでなくても良い訳なので・・・
これを言うと、福山さんファンには起こられますが。

非常に良い映画だと思います。
人間って・・・  切ない映画です。
夏休み、何観ようかなと思ったら、こちらの映画が良いですね。
誰が見ても 実に面白い ですよ。









映画 『真夏の方程式』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 西谷弘
脚本 : 福田靖
出演 : 福山雅治 / 吉高由里子 / 杏



個人的には、1作目のほうが好きでした。。

 映画 『容疑者Xの献身』 アップ
  この映画は、本当に切ない。
  謎解きもなかなか分からなかったし、本当に面白い。

是非、ご覧ください。