感動CM  TOTO 『最後の試合』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

このCMを観終わったあと、きっと、何かを感じるはずです。
まず、ご覧ください。



TOTO 『最後の試合』







このCMを観終わったあと、自分は涙ぐんでいました。
CMの主人公の気持ち、分かるんですよね。

 努力は必ず報われる、と思ってた。

この言葉、ズシリと心に響きます。
悔しさ、苦しみ、痛み。
いくらやっても、どうやっても才能には勝てない。
そんなことを思ってしまう時があるんですよね。

 挫折。

人間は、挫折を繰り返し、そして強くなるんだと思います。
なんだろう。 本当に良いCMです。



映画 本 そして コーヒー-TOTO




今、自分は、仕事がうまくいってません。
がんばっても、がんばっても、仕事が進んでる気がしないんですよね。
ちょっとした挫折です。
でも、この辛さが、悔しさが、自分を強くしてくれると信じてます。

 ピンチはチャンス。

前を向いて、がんばります。



ニューヨーク・ヤンキースの黒田博樹さん。
実は、高校時代は補欠だったんです。
でも、努力を続けた結果、プロとして花を咲かせました。
しかも、大リーグという最高の舞台で。
是非、ご一読ください。

決めて断つ/黒田 博樹

¥1,470
Amazon.co.jp




こちらも、是非、ご覧ください。

 映画 『ひゃくはち』 アップ
  補欠が主役の映画です。
  この映画、すっごく良いですよ。名作です。

 『高校サッカー』 の テーマ曲はこれだ!!  アップ
  まさに、青春!
  この曲を聴くと、高校サッカー熱が高まりますね。

是非、ご覧ください。