映画 『華麗なるギャツビー』 の 主題歌はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

レオナルド・ディカプリオとキャリー・マリガンの共演で話題の映画『華麗なるギャッツビー』
この二人の共演も話題ですが、主題歌、テーマ曲も注目なんですよ。
まず、主題歌。 これがすごい!
ビヨンセとアンドレ・3000がエイミー・ワインハウスの
 
 『バック・トゥ・ブラック』

をカバーしてるんです。
あの名曲を、この二人がアレンジするんです。
では、まず、原曲からお聴きください。



Amy Winehouse 『Back To Black』







やっぱり、すごい。
彼女の歌声を聴くと、魂が揺さぶられるんですよね。
これが、生まれ持った才能ってやつなんだと思います。
こんなすごいミュージシャンが、若くして亡くなるなんて残念で仕方ありません。
とにかく、いろいろな意味で世界に衝撃を与えた歌姫でした。

その歌姫の歌をカバーしたのが、この二人。
存在感抜群です。
 


映画 本 そして コーヒー-ビヨンセとアンドレ・3000




アンドレ・3000は、アウトキャストの一員で、
最近では、映画などにも出演するなど、活動の幅を広げています。
そして、ビヨンセ。
あまりにも有名なので、みなさん、ご存じですよね。
デスティニーズ・チャイルドから、ずっと、トップに君臨しているスター中のスターです。
予告編の前半に流れる曲が、この映画の主題歌、カバー曲です。








 
さぁ、みなさん、どう思いますか?
と言っても、全曲聴けるわけではないので、評価は難しいとは思いますが・・・
非常に大きなアレンジが入っているので、賛否両論なんですよ。
ちなみに、エイミー・ワインハウスの父親は酷評です。

とは言え、この映画の音楽は非常に良さそうですね。
何故なら、なんとジェイ・Zが音楽を担当してるからなんですよ。
予告編の後半も良さそうでしたよね。

ってことで、また、違う挿入歌に関してもご紹介します。



こちらが、映画『華麗なるギャッツビー』のサウンドトラックです。

Great Gatsby/Soundtrack

¥1,668
Amazon.co.jp



この映画の後半に流れる曲、気になりませんか。
こちらで紹介していますよ。

 映画 『華麗なるギャツビー』 の 予告編で使われてる曲はこれだ!! アップ
  正直言うと、主題歌よりも目立ってるかもしれません。
  このサントラ、豪華だし聴き応えありです。

 映画 『華麗なるギャッツビー』 の エンディング曲はこれだ!! アップ
  エンディング曲です。
  こちらも必聴ですよ。

是非、ご覧ください。



映画の感想はこちらです。

 映画 『華麗なるギャツビー』 アップ
  豪華絢爛! っていうイメージが、まず、印象に残ります。
  でも、それ以上に物語には深みがありますよ。

ご覧ください。