映画 『ムーンライズ・キングダム』 の 主題歌はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

印象的な映像と音楽が楽しめる映画『ムーンライズ・キングダム』
物語展開のテンポが淡々としていて、得意な映画ではないのですが、音楽は別です。
どれも、これも、印象的で素敵です。
では、主題歌ではないかもしれませんが、自分の中で、最も印象的な曲を紹介します。
自分の中では、この映画のテーマ曲になっています。



Françoise Hardy 『Le temps de l'amour 』







ねっ。
この古臭さが最高でしょ。
自分の中では、ちょっと昔のモダンなフランス! って感じがします。
そして、この映画にピッタリはまる音楽なんですよ。



映画 本 そして コーヒー-フランソワーズ・アルディ




歌っているのは、フランソワーズ・アルディ。
フランスのシンガーソングライターであり、女優です。
60年代にデビューして以来、ヒット作を連発しています。
代表作は、1968年の『Comment te dire adieu』などがなんですって。
知らないミュージシャンを知るキッカケになる。
それも、映画の魅力の一つです。

映画のサウンドトラックにも、しっかり収録されています。
エンディング曲の印象的だったこの映画。
サントラは欲しいなぁ。 と思っています。

<ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック/USMジャパン

¥2,500
Amazon.co.jp




映画の感想はこちら。

 映画 『ムーンライズ・キングダム』 アップ
  映像も音楽も面白い!!
  でも、自分と得意じゃなかったです。

ご覧ください。