映画 『砂漠でサーモン・フィッシング』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-砂漠でサーモン・フィッシング




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

「イエメンでサケ釣りをしたい!!」
という、とんでもない依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士。
彼は、そんな無謀な計画は相手にしなかったのだが、国家間の問題になってしまう。
そして、その計画に参加することになるのだが・・・



「イエメンでサケ釣りをしたい!!」という無謀な計画に挑む映画です。
と言っても、実話でもなく、シリアスなドラマでもありません。
コミカルであり、ラブストーリーでもある映画です。
映画 『砂漠でサーモン・フィッシング』 想定外でしたが、楽しめましたよ。


砂漠でサーモンを釣る! なんて、無謀な・・・
でも、こういった無茶な計画に挑む人を描く映画。
実話を基にした映画って、感動するもんなぁ。
感動する映画って、好きなんだよね! 
ってことで観に行ったのですが、結論から言うと、全く違う映画です。

実話をもとにした映画ではありません。
シリアスな感動作ではなく、どちらかというと、ラブストーリーかなぁ。
でも、このラブストーリーが、なかなか、興味深いです。
仕事に打ち込んでる人間なら、いろいろ思うところもあるはずです。
もちろん、感動移入できるわけではないんですが・・・

面白い!!っていう映画ではないんですが、なんか、不思議な魅力はありました。
おススメできないけど、気になる方はどうぞ。
でも、プロジェクトX的なものは期待しないでくださいね。







映画 『砂漠でサーモン・フィッシング』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : ラッセ・ハルストレム
脚本 : サイモン・ボーフォイ
出演 : ユアン・マクレガー / エミリー・ブラント / クリスティン・スコット・トーマス



自分は、実話を基にした映画が大好きです。

 映画 『ソウル・サーファー』 アップ
  腕をなくしたサーファーが主人公です。
  感動しますよ。

 映画 『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』 アップ
  サンゴを養殖する!! 
  非常に無謀な挑戦をテーマにした映画です。 実話ですよ。

是非、ご覧ください。