全国高校サッカー選手権大会 『高校サッカー』 の テーマ曲はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

お正月は、スポーツ番組が盛りだくさん。
箱根駅伝、実業団駅伝、高校ラグビーなどなど。
部活をやってたころを思い出し、こたつの中で、思わず熱くなってるんじゃないでしょうか。
自分も同じです。
特に、高校サッカー。
熱くなります。



映画 本 そして コーヒー-高校サッカー




自分たちの年代は、国見、市立船橋、鹿児島実業、帝京が強かった頃です。
地方から出てくる学校は、○○工業、○○商業が多かったっころですよ。
まだまだ、丸坊主にしてくる学校も多かった時代です。
愛媛の南宇和高校が、田舎の学校なのに、優勝したときは、驚きましたね。

そして、やっぱり、高校サッカーと言えば、この曲でしょう。



ザ・バーズ 『振り向くな君は美しい』







この曲を歌っているのは、ザ・バーズ。
はっきり言って、しりません。
が、この曲を残してくれたことに感謝です。



映画 本 そして コーヒー-ザ・バーズ




いやぁ、良い曲。熱い曲。
ついつい予選も観ちゃうだろうな。
荒削りだけど、一生懸命なところが良いよね。

ちなみに、自分は、この曲を応援歌の一つとしてリストに入れています。
いろいろな場面で使えるので、便利な曲ですよ。

ふり向くな君は美しい/ザ・バーズ

¥800
Amazon.co.jp



 全国高校野球選手権大会 大会歌はこれだ!!  アップ
  夏といえば甲子園。
  こちらの定番はこの曲です。

 全国高校野球選手権大会『甲子園』 でかかるブラスバンドの応援歌はこれだ!! アップ
  そして、ブラスバンドの応援も豪華です。
  サッカーも野球も良いですよね。