映画 『グーニーズ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-グーニーズ




お勧め度  星星星キラキラキラキラ

オレゴン州の港町アストリア。
13歳のマイキーの家にグーニーズが集まっていた。
グーニーズのメンバーは、マイキーと兄ブランド、口のうまいマウス、ドジなチャンク、発明家のデータ。
そして、彼らは、宝の地図を発見するのだった!



自分が小学生の時に見たアドベンチャー映画です。
ワクワクドキドキ、楽しかった思い出だけが残ります。
そんな映画を、この歳で観たらどう感じるか・・・   さぁ、どうだったでしょう。
映画 『グーニーズ』 やっぱり、夢があるね。
 

出張帰りの新幹線。
いつもなら、疲れ切って寝てるのですが、何故か元気が良くて、スマホをいじってたんです。
すると、見つけたのが、アンドロイドマーケットの映画コーナー。
映画をこんな小さな画面で見るなんて!と思っていたのですが、お手軽さからついつい使いました。
そして、選んだ映画が、懐かしの映画『グーニーズ』
あははは、自分が10歳の時の映画です。

感想ですが、懐かしい! その一言です。
当時の ワクワクドキドキ を感じることはさすがになかったんですが、でも、楽しかった。
なんというか、心が洗われた感じがしたんです。
ギスギスした毎日を送っているせいか、あの頃の自分よ、こんにちは!って感じでしょうか。

気分転換のために、昔の映画を見るのはいいのではないでしょうか。
あの頃の純な自分が現れますよ。







映画 『グーニーズ』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : リチャード・ドナー
脚本 : クリス・コロンバス
出演 : ショーン・アスティン / ジョシュ・ブローリン / ジェフ・コーエン



こちらがBDとDVDです。

グーニーズ [Blu-ray]/ショーン・アスティン,ジョシュ・ブローリン,ジェフ・コーエン

¥2,500
Amazon.co.jp

グーニーズ [UMD]/ショーン・アスティン,ジョシュ・ブローリン,ジェフ・コーエン

¥980
Amazon.co.jp



こちらもご覧ください。

 映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』 アップ
  この映画も、自分の若かりし日を思い出させてくれる映画です。
  1,2,3 全て大好きです。

 映画 『ぼくらの7日間戦争』 アップ
  邦画の代表選手は、この映画です。
  宮沢りえさんのかわいさは、今でも通用しますからね。

是非、ご覧ください。



スルースのフィギュアがあるんですね。
しかも、12インチって!

THE GOONIES Sloth 12インチ フィギュア/豆魚雷

¥22,050
Amazon.co.jp