感動CM  コカ・コーラ 『未来を信じる理由』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。



映画 本 そして コーヒー-Coca-Cola_Logo
  



会社のCMを単なる自社のPRとしての活用だけじゃなく、
社会に対するメッセージも込めてくれる会社があります。
その中の一つが、コカ・コーラ。
コカ・コーラのCMは、お洒落なものばかりではないんですよ。









戦車よりも ぬいぐるみ のほうが多く作られ
株が下がっても、「素晴らしき世界」は歌われる。
破産者が増加しても、献血する人も増え、
国境に壁が作られても、ウェルカムカーペットはそれ以上に作られている。
科学者が兵器を作っている間に、それ以上のチョコレートケーキは作られている。
紙幣よりも、モノポリーのお金のほうが多く刷られてるし、
インターネットには、悲しい画像より楽しいニュースのほうが多い。
「愛」のほうが「恐れ」よりも検索されている。


ざっと書くと、こんな感じです。
希望がわいてきませんか。
そして、とても感動すると思います。
ちょっとしたドキュメンタリー映画でも見たような錯覚に陥ります。



このCMの挿入曲は、Oasisの『Whatever』
とても有名な曲なので聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。
改めて、彼らの楽曲の偉大さを感じることができます。
こちらがCDになります。

Whatever/Big Brother

¥543
Amazon.co.jp




コカ・コーラは、他にもこんなCMをやっています。

 感動CM  コカ・コーラ 『Security Cameras』 アップ
  世界中にある監視カメラ。
  このカメラが見る世界・・・  果たして、どのようなものでしょうか。

面白いですよ。