映画 『くまのプーさん』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

$映画 本 そして コーヒー-くまのプーさん




お勧め度  星星星星キラキラ

「イーヨーのしっぽを捜すコンテスト」をしていたくまのプーさんたち。
ところが、クリストファー・ロビンが謎の怪物にさらわれてしまう。
早速助けに向かうプーさんと仲間たち。
しかし、いろいろ試してみるが、失敗の連続なのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「くまのプーさん」と言えば、誰もが知ってるでしょう。
でも、その物語は? と言えば、知っている人は少ないのではないでしょうか。
自分は、その一人だったのですが、心温まる良い映画でしたよ。
映画『 くまのプーさん 』 大人目線と子供目線、どっちで見ますか。


子どもが目を輝かせて観て、そして、笑って楽しそうにしている・・・
それだけで、十分良い映画だと思うんですよね。
自分も童心に帰った気持ちで、楽しめましたよ。
心温まる映画、まさに、この映画に当てはまるキャッチコピーだと思います。

でも、子ども向けの映画を観ると、自分が大人であることを再認識させられるのも事実です。
この映画を観てても、何度か、自分が俯瞰して観てる時があるんですよね。
ぷーさん、ちょっとはちみつ依存になりすぎじゃない? なんて思ってしまうんです。
でも、これって、もはや大人目線なんですよね。
例えば、「お菓子の家」
小さいときは、全部お菓子でできた家なんて、夢のようにおもってましたから。
でも、大人になってから考えると、食べきれないとか、腐るとか、いろいろ思ってしまいます。
はぁ、夢をなくしちゃったんでしょうか。

と、ちょっと心冷める話をしましたが、この映画は、そんなことはありません。
久しぶりに童心に帰って楽しんではいかがでしょうか?







映画 『 くまのプーさん 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : スティーヴン・J・アンダーソン / ドン・ホール
脚本 : -
出演 : ジム・カミングス / バド・ラッキー / クレイグ・ファーガソン



こちらも、どうぞ。

 映画 『くまのプーさん』 の主題歌はこれだ!! アップ
  印象的だった主題歌、テーマソングが聞けますよ。
  あの名女優も歌ってるんです。さぁ、だれでしょうか?

 映画 『塔の上のラプンツェル』 アップ
  こちらのディズニー映画も傑作だと思います。
  特に、女性・女の子の期待を裏切らない素晴らしい映画ですよ。


是非、ご覧ください。



こちらがサウンドトラックです。
良い曲が多かったですよね。

くまのプーさん オリジナル・サウンドトラック/V.A.

¥2,600
Amazon.co.jp