映画 『さや侍』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-さや侍




お勧め度  星星キラキラキラキラキラキラ

侍として戦うことをやめ、刀を捨てた野見勘十郎。
無断で脱藩した勘十郎には懸賞金がかけられていた。
そんな父と果てもない旅を続ける娘。
娘は、そんな父に反発していたのだったが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダウンタウン松本人志監督の長編第3弾映画です。
独自路線を進む松本監督の最新作、本作も独特な雰囲気を思ってますよ。
映画に何を求めるか、この映画を好きか嫌いか・・・  分かれ目です。
映画『 さや侍 』 個人的には好きではないだけです。


まぁー、感想を書くのが難しい映画です。
ダウンタウン松本人志と聞いて、何を想像するのか・・・
松本さんの存在が大きすぎて、アンカー効果が効きすぎるわけですよ。

ダウンタウン松本さんと聞いて、「大爆笑のコメディ映画」と思う人もいれば、
「笑いではプロでも、映画監督としては・・・」と思ってる人もいるでしょう。
過去の松本監督の映画を観た人なら、「今回は、どんな世界観を持ってくるのか?」
と以前の映画と比較する場合もあると思います。
「新しい映画を見せてくれる!」という人もいれば、
「映画の世界を冒涜している」という方も映画好きの方にはいると思います。

松本人志というビッグネームのおかげで、みんな、それぞれの想いがあるんですよね。
だから、この映画に関しての批評は難しいんです。
ネタバレを書いても、伝わらないでしょうしね。
自分の場合は、松ちゃんの笑いが満載のコメディ映画が観たい!とずっと思ってます。
深い映画ではなく、ただただ面白い映画。
いつか、撮ってほしいなぁ。







映画 『 さや侍 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : 松本人志
脚本 : 松本人志
出演 : 野見隆明 / 熊田聖亜 / 板尾創路 / りょう / 國村隼



この映画の監督は、ケン・ローチ監督。
監督が、こういうタッチの映画も撮るんですね! 驚きました。

 映画 『しんぼる』 クリック
  松本監督の映画、第2弾です。
  終盤にかけて大きく流れが変わるんですよね。

是非、ご覧ください。



自分たちの世代は、ごっつ世代ですよね。
ずっとコントが続く映画ってのは、どうでしょうか?

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]/ダウンタウン,今田耕司

¥10,290
Amazon.co.jp

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2 [DVD]/ダウンタウン

¥10,290
Amazon.co.jp

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 3 [DVD]/ダウンタウン

¥10,290
Amazon.co.jp

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4 [DVD]/ダウンタウン

¥10,290
Amazon.co.jp

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 5 [DVD]/ダウンタウン

¥10,290
Amazon.co.jp