映画 『ザ・ファイター』 の主題歌・挿入歌はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画『ザ・ファイター』 
分かりやすい展開と繰り広げられる複雑な人間模様。
実話を基にしているだけに非常に感動できる映画です!
その感動を膨らませてくれるのが、この映画の主題歌・挿入歌です。
街の雰囲気を表現してたり、闘争本能に火をつけたり、音楽が非常に効果的に使われています。

自分のお気に入りは、こちら!



The Heavy 『HOW YOU LIKE ME NOW』





この音楽、良いですよね。
一気に映画の世界に舞い戻ってしまいます。
力強い音楽ってのは、こういう音を言うんだ!って感じがしませんか?
歌っているのは、The Heavy。
自分は知らなかったのですが、一発でファンになりましたよ。
只今、ヘビーローテーション中です。

How You Like Me Now /The Heavy

¥150
iTunes
※モバイル非対応





そして、忘れてはいけないのが、こちら!!
入場するときにかかったこの曲。
闘争心を掻き立てられました!



Whitesnakes 『Here I Go Again』





有名な曲だし、有名なアーティストなので知っている方も多いと思います。
でも、映画の中で登場すると、違った感情が湧きあがりますよね。
この曲がかかったとき、闘争心に火がつきました。
そのあとの戦い・・・  心から熱くなります。
そして、ラストでは涙です。

Here I Go Again /Whitesnake

¥150
iTunes
※モバイル非対応



映画『ザ・ファイター』、絶対、観てほしい映画です。
劣悪な周囲、家庭の環境。
でも、そこから、ボクシングでのし上がってゆく姿。
家族愛、兄弟愛など、分かりやすい展開なんですが、本当に良い映画です。

 映画 『ザ・ファイター』 アップ

是非、ご覧ください。



こちらがアルバムです。
自分持ってますが、どちらも良いですよ。
 
The House That Dirt Built (COUNTCD028)/THE HEAVY

¥1,139
Amazon.co.jp

30th Anniversary Collection/Whitesnake

¥2,473
Amazon.co.jp