本 『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣




『心は鍛えるものではなく、整えるものだ。
いかなる時も安定した心を備えることが、常に力と結果を出せる秘訣だ。
自分自身に打ち勝てない人間が、ピッチで勝てるわけがない。』

サッカー日本代表 長谷部誠。
自分が一番、好きな選手です。
とにかくがむしゃらに、チームのために動く姿。
派手ではないが、キチっキチっと仕事をこなしてゆく姿。
そして、リーダーとしてのチームメイトからの絶大な信頼を受ける姿。
サッカー選手としてだけでなく、人間として自分の目標となる姿なんですよ。

大好きな長谷部選手が書いた自己啓発本が、この本です。
内容は、サッカー人生を基にしてますが、いろいろ勉強できます。
いやぁ、自分より若いのに立派だ・・・
負けてられないですよね。

この本は、長谷部好きな方は絶対読むべきです。
自己啓発したいと思ってる方も、読んでください。
メンタルが強くなると思います。


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠

¥1,365
Amazon.co.jp



長谷部ファンのみなさん、こちらもおススメですよ。

 本 『RUN』 アップ
  現在は愛媛FCで活躍している福田健二選手の人生を描いています。
  彼の人生、ストイックな生き方、学ぶべきところが多いです。

 あの感動をもう一度! アジアカップ 日本の軌跡!! アップ
  アジアカップ、あの感動的な展開を思い出してください。
  長谷部選手のリーダーシップが最も出ていたと思います。

メンタルが強くなります!


2010-2011 サッカー日本代表 スペシャルエディション BOX/エポック社

¥10,500
Amazon.co.jp