映画 『ツーリスト』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-ツーリスト




お勧め度  星星キラキラキラキラキラキラ

傷心旅行でイタリアを訪れたアメリカ人のフランク。
彼は、ベニスに向かう車中で美女のエリーズに声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それは仕組まれた罠だったのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー。
まさに、ハリウッドを代表するトップスターの初共演が実現したロマンチック・ミステリー作品です。イタリア・ベニスの美しい風景の中、物語は進んでいきます。
映画『 ツーリスト 』 この二人の共演だからこそ!ってのが欲しいかな。


洋画も邦画も大スターが共演!っていうのが売り文句の映画ってありますよね。
そんな映画を見る場合、自分の場合は、どうしてもハードルが高くなるんです。
俳優さんの魅力が増せば増すほど、どうしても、脚本や音楽等にも魅力が欲しくて・・・
例えるなら、高級料理店。
超有名レストランに行く時は、料理も、接客も、雰囲気も全てに期待しますからね。
料理はうまいが、他が・・・ だったら、がっかりするわけです。

と、長々と書きましたが、簡単に言うと、
この映画は、残念ながら、役者の魅力と風景の綺麗さに対して、脚本が、お粗末な映画です。
うーん・・・ この表現が、良くも悪くも一番合ってると思います。
でも、アンジーの魅力が、他の欠点を補ってるところもあるんですよね。
というわけで、アンジーファンは、ご覧になっても良いと思います。
評価は、辛口かもしれないので、ご了承ください。







映画 『 ツーリスト 』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
脚本 : フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク / クリストファー・マッカリー
出演 : アンジェリーナ・ジョリー / ジョニー・デップ



こちらがDVD/BDです。

ツーリスト [DVD]/アンジェリーナ・ジョリー,ジョニー・デップ,ポール・ベタニー

¥1,980
Amazon.co.jp

ツーリスト [Blu-ray]/アンジェリーナ・ジョリー,ジョニー・デップ,ポール・ベタニー

¥2,980
Amazon.co.jp



この映画は、アンジーの映画ですね。

 映画 『チェンジリング』 アップ
  母の愛は強い!
  アンジーの魅力が満載の作品です。

 映画 『ソルト』 アップ
  ハラハラ・ドキドキ。
  多分、パート2が出てくるような終わり方なのですが・・・  でるのかな?

 映画 『ツーリスト』 の主題歌はこれだ!! アップ
  この映画のハイライトは、音楽かもしれません。
  エンディング曲、本当に良いですよ。

ご覧ください。


こちらがサントラです。

ジェームズ・ニュートン・ハワード/オリジナル・サウンドトラック 『ツーリスト』/(サントラ)

¥2,625
Amazon.co.jp