岩井俊二セレクション ショートフィルム を 見よう! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ネスレアミューズをご存じですか?
コーヒーのネスカフェでお馴染みのネスレ日本が、HP上で展開している企画なんです。
トップページは、こんな感じ。



映画 本 そして コーヒー-ネスレアミューズ




このページのネスカフェの部分をクリックすると、ネスレカフェのページに飛びます。
すると、実際に、「カフェ ネスカフェ原宿店」で撮影された

 ・瀬戸朝香さんや青木さやかさんのトーク番組 や
 ・有名ミュージシャンのライブ

が聴けたりできるんですよ。
そして、今なら、なんと、岩井俊二監督が選ぶ短編映画も見ることができるんです。
題して、

 『岩井俊二セレクションショートフィルム in 札幌国際短編映画祭』

映画を観ることはもちろん、岩井監督の解説なんかも聴けるんです。
これは、面白いです。
ついつい、見続けてしまって時間が経ってしまうのですが、面白いものは障害ないです。
みなさんも、是非、観てくださいね。


ちなみに、実際の『カフェ ネスカフェ』は、こんな感じです。



映画 本 そして コーヒー-カフェ ネスカフェ




自分は、『カフェ ネスカフェ』には行ったことがないのですが、
このような企画をネット上でしてくれると疑似体験できますね。
『カフェ ネスカフェ』は、原宿と三宮にあります。
HPで場所の確認はできますので、お近くの方は、是非、お立ち寄りください。


岩井俊二監督に反応して、こちらのブログに来られた方。
多分、私と気が合うと思います。
個人的に、岩井監督の映画で衝撃を受けたのは、この作品です。

 映画 『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』 クリック
  映画ではなくドラマだったのですが、この作品を見て衝撃を受けたのを覚えています。
  今見ても、全く色あせません。

みなさんが、好きな岩井俊二監督映画は何ですか?
教えてください。




インスタントコーヒーに革命を起こした、このマシーン。
自分は持ってないですが・・・  欲しい!!

 ネスカフェ バリスタ/ネスカフェ

¥24,800
Amazon.co.jp