映画 『シャーロック・ホームズ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-シャーロック・ホームズ




お勧め度  星星星星キラキラ

19世紀のロンドンで、若い女性が犠牲となる怪事件が多発していた。
その事件を解決したのは、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のワトソン博士。
彼らは、犯人のブラックウッド卿を捕まえ、処刑されたはずだった。
しかし、ブラックウッド卿は復活してしまうのだ!!



新しいシャーロック・ホームズの登場です。
謎解きミステリーというより、痛快アクション映画という感じでしょうか。
でも、しっかり、最後には全容が解明されますよ。
映画『 シャーロック・ホームズ 』 良い感じの娯楽作品です!


ガイ・リッチー監督が、あのシャーロック・ホームズをどうするのか・・・
と思っていたら、アクション大作に仕上がってました。
従来のイメージのホームズ・ワトソンとは違いますが、
ハラハラドキドキのアクション満載の楽しい娯楽作品となっていました。
独特の音楽も、臨場感があって盛り上げるんですよ。
そして、肝心の謎解きもラストにあります。
一気に時間が巻き戻り謎が解けるシーンは、爽快ですよ

細かいことはともかく、結構楽しめました。
きっと続編がありそうなラストなので、次回も楽しみです。
連休中どうしようか?という方、無難な選択ですよ。








映画 『 シャーロック・ホームズ 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : ガイ・リッチー
脚本 : マイケル・ロバート・ジョンソン / アンソニー・ペッカム
出演 : ロバート・ダウニー・ Jr / ジュード・ロウ / レイチェル・マクアダムス



こちらが、BDとDVDです。

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]/ロバート・ダウニー・Jr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス

¥2,500
Amazon.co.jp

シャーロック・ホームズ [DVD]/ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス

¥1,500
Amazon.co.jp



こちらの映画も楽しいですよ。

 映画 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 アップ
  こちらが、第2弾です。
  ますます、アクションに磨きがかかってます!

 映画 『K-20/怪人二十面相・伝』 アップ
  日本のシャーロック・ホームズ!と、言っても、過言ではないでしょう!
  こちらも、娯楽映画ですよ。

是非、ご覧ください。



完訳版 シャーロック・ホームズ全集 全14巻/著者不明

¥17,640
Amazon.co.jp