名古屋 カフェ 3+ (トロワプリュス) | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

名古屋中心地からちょっと離れた場所にある隠れ家のようなカフェ。

 『 3+(トロワプリュス) 』

ギャラリーやセンスの良いセレクトショップの集まった小さなビルの3階にあります。
階段を昇ってゆくとこんな入り口が現れます。



$映画と本 そして コーヒー-3+_No4

 

一歩足を踏み入れると、そこには素敵な雑貨がいっぱい。
女性だったら、心ときめくこと間違いなしの空間が広がります。
その空間を抜けて奥に行くと、カフェスペースとなります。



映画と本 そして コーヒー-3+_No2



どうですか?この空間。
白く塗られた壁、木でできた床、趣のある机や椅子。
そして、お洒落なディスプレイの数々。
本当に素敵ですよね。

この素敵な空間の中でも、個人的にお気に入りなのは窓際。
本を片手に、ゆったりとした時間を過ごす・・・
まるで、気分はパリにいるような気持ちになります。



$映画と本 そして コーヒー-3+_No3




肝心のコーヒーですが、こちらのカフェのコーヒーは、以前紹介した
『 coffee Kajita 』さんの豆を使っています。 → 記事はこちら
丁寧に淹れてくれたコーヒーは、Kajitaの香りがします。
この空間で、コーヒーを飲みながらのんびり過ごす・・・
本当に贅沢なひと時です。



$映画と本 そして コーヒー-3+_No1



あまり人に知られたく自分だけの隠れ家カフェ。
まさに、そんな素敵なカフェです。


『 3+ (トロワプリュス) 』 
場所は 名古屋市東区葵2-3-4 三光ビル3F です。
最寄り駅は車道です。
こちらのお店、店内撮影時には許可を取ってくださいね。







こちらのお店のように素敵な空間を提供してくれるお店は日本中にあります。
住んでいるお近くにもあると思いますよ。
本を片手に散歩してする! これも良いものです。

こだわり雑貨店とカフェのデザイン

¥1,890
Amazon.co.jp