一度は見たい! 世界遺産は? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

一度は見たい!世界遺産は? ブログネタ:一度は見たい!世界遺産は? 参加中
本文はここから

一度は見たい!世界遺産は?
そりゃ、見られるものなら、全部見たい!  それが本音です。

 ・アントニオ・ガウディの作品群
 ・イグアス国立公園
 ・九寨溝
 ・マチュピチュ 

甲乙つけがたいですね。
そんな中、今、自分の中で急上昇しているところがあります。
その世界遺産とは、

 パルミラ遺跡 

です。
シリアにあるのですが、昔、シルクロードの中継地点として栄え、
シルクロードのバラ、と呼ばれたそうです。
今は、こんな感じになってるんですよ。



映画と本 そして コーヒー-パルミラ3



シリアなのに、イスラムではなく、ギリシャ的な建物というところが
長い歴史を感じさせますよね。


映画と本 そして コーヒー-パルミラ2



この砂漠の中に忽然と現れるところも、とても神秘的です。
これほど、見事に遺跡が残っていると、当時の人々の様子が想像できます。


映画と本 そして コーヒー-パルミラ1



広い砂漠に、青い空、そして、廃墟となった広大な遺跡。
古代の人々の偉大さを知るだけでなく、栄枯盛衰な部分も感じることができるでしょうね。
砂漠に沈む夕日は格別に綺麗だそうです。
『パルミラ遺跡』 是非、行ってみたい場所です。

みなさんが一度は見たい!と思っている世界遺産がありましたら、教えてください。
映画の中にも、いろいろな世界遺産が出てきますよ。
なかなか行けない世界遺産を映画で見てみるのはいかがでしょうか。  → こちら です。


世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)/富井 義夫
¥2,100
Amazon.co.jp




All About「世界遺産」世界遺産の基礎知識
All About「世界遺産」絶滅寸前?危機遺産とは