映画 『不灯港』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-不灯港



お勧め度  星星星星キラキラ

ある田舎の漁師町、そこに、親の後を継いで漁師を営む独身男・万造は住んでいる。
役場主催のお見合いパーティーに参加しても、服装はダサく、話も弾まない。
しかし、そんなある日、万造は、ワケあり親子美津子とまさおに出会う。
そして、何故か一緒に暮らし始めるのだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PFFスカラシップによって製作された内藤隆嗣監督の長編デビュー作です。
田舎の漁師町を舞台に、不器用だけど真っ直ぐな独身漁師を主役に、
独特な雰囲気の、ちょっと不思議な恋物語が展開されます。。
映画『 不灯港 』キザな台詞、独特の間、シュールに笑えますよ。


不器用だけど真っ直ぐな男、万造。
この映画を観た男なら、イライラしつつも、何故か万造を応援してると思います。
何故かというと、不器用なのに、キザな台詞を発する万造に、
どこか、自分自身を見ているように思うからかもしれないですね。
キザな台詞、言ってみたいけど恥ずかしいな、
不器用なところはなるべく見せず、かっこよくいたいな、
と思うのが、男の心情だと思うんですが、丸っきり逆ですからね。
かっこ悪いんだけど、そこが、なんかいいんですよ。

また、この作品の独特の間、独特の台詞、独特の表情が面白いんですよ。
そして、シュールな笑いも満載なんです。
特に前半は、クスクスと笑いが絶えないと思います。
じゃ、物語のほうはどうなのかというと、これは、観て感じてください。
結末は、男の目線、女の目線で大きく異なるんじゃないかと思いますよ。
個人的には、そんな万造が好きだなぁ!っての感想です。
では、みなさん、是非、ご覧になって感想を教えてくださいね。
丸っきり逆の感想かもしれませんよ。








映画 『 不灯港 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 内藤隆嗣
脚本 : 内藤隆嗣
出演 : 小手伸也 / 宮本裕子 / ダイアモンド☆ユカイ / 麿赤兒



ぐるりのこと。』橋口亮輔監督、
ハッピーフライト』矢口史靖監督、
かもめ食堂』荻上直子監督、
運命じゃない人』内田けんじ監督。

全員、PFFスカラシップ出の監督です。
ということは・・・ 内藤隆嗣監督も期待大ですね。


ちなみに、笑う場面でもないのに、ダイアモンド☆ユカイさんが登場したとき、
思わず、プププっと笑ってしまい、ちょっと周りから浮いちゃいました。
それにしても、この自叙伝、気になります。
ものすごく面白そうなんだけど、どうなんでしょう?  

成りさがり ダイアモンド☆ユカイ激論集/ダイアモンド☆ユカイ

¥1,980
Amazon.co.jp