コーヒーチェーン店ランキング | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

好きなチェーン店
ブログネタ:好きなチェーン店
参加中

本文はここから


街を歩けば、すぐに見つかるのが、コンビニかコーヒーチェーン店。
と言っても過言じゃないほど、たくさん見かけますよね。
スターバックス、タリーズ、ドトール、サンマルクカフェ、カフェ・ベローチェなどなど
本当に、これらの看板をよく見かけます。

映画と本 そして コーヒー-スターバックス 映画と本 そして コーヒー-エクセルシオール


映画と本 そして コーヒー-カフェ・ベローチェ 映画と本 そして コーヒー-タリーズ


映画と本 そして コーヒー-ドトール 映画と本 そして コーヒー-セガフレート・ザネッティ


映画と本 そして コーヒー-サンマルクカフェ 映画と本 そして コーヒー-プロント



これだけ乱立してくると、さすがに競争は激しいですよね。
それだけに、他の店との差別化を図るために、低価格で勝負したり、
焼きたてパンや、夜はバーになったり、いろいろなサービスを展開してます。
これぞ、競争原理!
利用するものにとっては、選択肢が増えてうれしい限りです!


こうなってくると、必ず出てくるのが ランキング です!
以前、雑誌 『 おとなの週末 』でコーヒーチェーンのランキングが掲載されたのですが、
最下位になったお店が講談社を控訴するまでになったことがあるんですよ。
イメージは大切ですからねー!
安いだけとか、高いのにまずい オヤジくさいなんてイメージがつくと、
ブランドが傷ついてしまいますもんね。

では、自分が好きなチェーン店を紹介します。
それは、こちら!

 『 espressamente illy 

映画と本 そして コーヒー-illy



チェーン店といっても、スタバのように世界中、日本中ってわけじゃないですが、
東京に数店舗、大阪にもできたんじゃなかったかな?
自分のお勧めは、東京駅にあるillyです。
あの混雑している東京駅の中にあって、何故か、人が少ないんですよね。
ここ、穴場ですよ。
こちらの記事を参考にしてください


illyはイタリアで非常に有名なコーヒーの老舗です。
エスプレッソの本場で鍛え上げられただけに、しっかりとした味わいです。
もちろん、企業なので、こだわりにこだわったってってわけではないけれど、
味・雰囲気・サービス、どれもクオリティは非常に高いです!
このお店は、チェーン展開している中では、自分は一番のお気に入りです。
お勧めですよ。


みなさんの好きなチェーン店はどこですか?
教えてくださいね。


こちらは、illyが開発したカフェポッドです。
お手軽に、本格派のエスプレッソが飲めますよ。

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-R/DeLonghi (デロンギ)

¥24,800
Amazon.co.jp


イリーのマーク、この銀色に赤が目立つんですよね。
部屋においているだけで、かっこいいです。

イリーillyカフェポッド(エスプレッソ用コーヒーポッド・エスプレッソポッド)ダークロースト .../イリー

¥価格不明
Amazon.co.jp