雨のときに聴きたい曲は? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
本文はここから


雨のときに聴きたい曲と言えば、
すぐに思いつくのが、ミュージカル映画『雨に唄えば』の主題歌です。


映画と本 そして コーヒー-雨に唄えば


憂鬱な雨の日も、この曲を聴くと心が弾むのが不思議です。

♪Doo-dloo-doo-doo-doo Doo-dloo-doo-doo-doo-doo
I'm singing in the rain Just singing in the rain♪

うーん、あの映画のワンシーンが思い出されますね。
では、・・・ といつもなら、そのままノーマルバージョンなのですが、
今回は、ちょっと違う『雨に唄えば』を紹介します。


Mint Royale 「SINGING IN THE RAIN REMIX」




どうでしたか?おもしろいでしょ!
このパフォーマンスをしているのは、『Mint Royale』というダンスチームです。
90年代にイギリスで大ブームだったんですよ。


でも、やっぱり、自分の場合は、「雨」と言えばこの曲です!
中西保志さんの 『 最後の雨
では、お聞きください。


中西保志 「最後の雨」




うーん、最高です!
名曲は、時間が過ぎても魅力を失いません。
今でもよく聴くし、熱唱している自分がいるんですよね。
やはり、中西さんの歌声は格別です。
そんな中西さんが、いろいろな名曲をカバーしているのを知ってますか?
こちらのアルバムなんですが、もう1,2,3と出てるんですよ。
このアルバムは、まさに大人向けのアルバムです。
是非是非、聴いてみてください。 

Standards/スタンダーズ/中西保志

¥2,359
Amazon.co.jp


みなさんの「雨のときに聴きたい曲」は何ですか?
もしよかったら、教えてください!