サザエさん占い! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

好きなサザエさんのキャラは? ブログネタ:好きなサザエさんのキャラは? 参加中
本文はここから

日曜の夕方 6時30分。
楽しかった週末も終わり、明日からの仕事が始まると思うと、ちょっと憂鬱になる時間。
そう・・・ これこそ、 サザエさん症候群 !

 ♪タタッタッタタン♪ ♪タタッタッタタン♪ ♪タタッタッタタン タン♪

という軽やかな音楽で、より一層凹んでいる人もいるのではないでしょうか?


もはや、日本で一番有名な家族と言っても過言ではないサザエさん。
みなさんは、どのキャラが好きですか?
うーん、自分は強いて言えば、フネさんですね。
あの家族をまとめ上げているフネさんの統率力、素晴らしいと思います。

そんなサザエさんにも占い があるんです。
ちなみに、自分は・・・


映画と本 そして コーヒー-ノリスケ



 ノリスケさん! でした。

あははは。  明るくて、楽しくて、良い感じじゃないですか!

人前では弱いところを全く見せず、常に堂々と振舞っています。
そして一度決めた事は何が何でもやり通そうと努力します。
また、人に対して厳しく、厳しい言葉を容赦なく浴びせます。
ですが心配性な面もあり、陰ながら見守ったり手助けをしたりすることもあります。
怒ったら怖い人です。

だそうです。

みなさんは、誰でしたか?
もしよかったら、教えてくださいね!
結構、楽しめますよ。



長谷川町子記念館に行ってみたいと思ってます。
この国民的漫画がどうやってできたか、知りたいですよね。