映画 『時をかける少女』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-時をかける少女




お勧め度  星星星星キラキラ


紺野真琴、高校2年生。 正確は明るく前向きでさっぱり。
千昭と功介という男友達といつも一緒に遊んでいた。
そんなある日、真琴は、自転車事故をキッカケに時間を跳躍する能力を身につけてしまう。
そして、自在に時間を越えることができるようになるのだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筒井康隆の名作「時をかける少女」が原作です。
映画にもなり、TVドラマにもなっているので、知っている方は多いかと思います。
このアニメ版に『 時をかける少女 』ですが、原作とはちょっと異なる結末です。
原作を知らない人も知っている人も、十分に満足できる作品『 時をかける少女
想像以上に素晴らしい作品ですよ。


尾道三部作の一つ、原田知世さん主演の『 時をかける少女 』のリメイクかと思いきや、
いやいや、どうして、この映画は、原作にも勝る秀作ですよ。
原作とは違った展開が用意されているし、映像も美しいし、音楽ともあってます。
そして、なにより、物語がちょっと切ないけど、良いんですよね。

この映画の主人公は、高校生。
高校時代といえば、「好きだ」という言葉に、大きな意味を持っている時代です。
友達感覚だった人からの告白・・・
思わず、心にもないことを言ってしまったことないですか?
そして、あのときに戻れたら、と後悔したことないですか?
この映画には、あの頃の、淡い想い出を蘇らせてくれる要素があります。
すごく清々しいのに、何故か、切ない・・・ 
でも、明るい未来が待っている! そんな気持ちになりますよ。

「好きだ」と言う言葉に重みがなくなっている私のような方。
「好きだ」と言う言葉に、ドキドキ感がなくなっている方。
この映画、お勧めですよ。 「レモンの香り」久しぶりに味わってください。









映画 『 時をかける少女 』 のサイトは、こちら

監督 : 細田守
脚本 : 奥寺佐渡子
出演 : 仲里依紗 / 石田卓也 / 板倉光隆 / 原沙知絵 




この限定版に内容を見てると、欲しくなりますね。
主題歌が良いですから、これ、欲しくなる気持ちわかります。


時をかける少女 限定版 [DVD]

¥16,000
Amazon.co.jp


こちらがDVDです。
でも、やっぱり、限定版と比べるとねぇ。


時をかける少女 通常版 [DVD]

¥3,590
Amazon.co.jp