春を感じる瞬間は? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

春を感じる瞬間は?ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中


桜を見て春を感じる・・・
あぁ、 日本人に生まれてきて、よかったぁ と思う瞬間の一つじゃないでしょうか。
パッと咲いて、パッと散る・・・   この儚さ。
これは、日本人独特が持つ美意識の一つらしいですよ。
(日本人と外国人の意識の違いは、こちら
も読んでみてください)


桜、 さくら、 サクラ、  桜に関する歌も、春を感じる瞬間の一つですよね。
ということで、自分の好きな SAKURA SONG を紹介します。


正直言って、この歌がケツメイシの転機だったことは間違いありません。
路線としては、それまでと異なっていると思います。
良い意味でも悪い意味でも、新しい出発、 春 を感じさせてくれました。



ケツメイシ 『 さくら 』





春になると、ついついこの歌を聴いてしまいます。
もはや、春の歌の定番と言っても過言じゃないですね。

ケツノポリス4/ケツメイシ

¥3,059
Amazon.co.jp

ケツの穴~上級篇~ [DVD]/ケツメイシ

¥5,000
Amazon.co.jp