憧れるCM  サントリー オールド『父の上京編』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

父と娘。
思春期を迎えたとき、最も、話さなくなるのが父と娘ではないでしょうか。
案外、母親と息子は、喧嘩しながらも、しゃべってるもんです。
それに対して、父と娘の場合は、会話が全くない・・・

それが、ある程度、歳を重ねると、お互いに会話できるようになる。
でも、なかなか、本音は言い出せなくて。



映画 本 そして コーヒー-サントリー




このCMは、そんな微妙な関係を見事に表してます。
では、ご覧ください。



「父の上京 編」





心配で見に来たくせに・・・
親父っていうのは、どうしても、娘の前では正直になれないんですよね。
ちょっとしたプライドが、邪魔をするんです。
いつまでたっても、ガキなところがあるんですよ。
それを分かってて、何も言わない娘。
気が利くのか、大人なのか。

このCM、この親の関係、すごくいいですよね。



サントリーのウィスキーのCMで使われた曲が収録されています。
石川さゆりさんの『ウィスキーがお好きでしょ』 懐かしいです。

琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~/CMソング

¥2,300
Amazon.co.jp



是非、こちらもご覧ください。

 憧れのCM  サントリー オールド『オールド父の誕生日編』 アップ
  父の誕生日。
  遠くに住んでいる娘が祝ってくれるってさ。

 憧れるCM  サントリー オールド 『娘の彼氏編』 アップ
  この時が来るとは思わなかった。
  でも、この時が来てしまったんです。

完全に短編映画です。