銀座 カフェ 『十一房珈琲店 CAFE BECHET』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

久しぶりの東京出張。
夜の飲み会までの時間、街をブラブラしていると、コーヒーの良い香りが!
香りに引き寄せられるようにして入ったのがこちら、『 十一房珈琲店 』。
よく見ると、『 CAFE BECHET 』 の文字もありますね。



映画と本 そして コーヒー-十一房珈琲店1

 


お店の扉を開けると、すぐ右手には焙煎機、そして、長いカウンター。
左手と奥には、テーブル席が用意されています。
店内は、JAZZが流れていて、コーヒーの香りとともに、落ち着きを与えてくれます。
トランペットやレコードのディスプレイも、いい雰囲気です。



映画と本 そして コーヒー-十一房珈琲店2




カウンターの中では、店員さんが手際よく作業をしています。
棚には、いろいろな豆とカップが並んでいます。
ポットから上がる湯気の音が、また、落ち着くんですよね。
丁度座った場所の眼の前で、店員さんが珈琲を淹れてくれました。
こちらのお店は、ネルドリップ! 期待できます。 
店員さんの見事な動作を見るだけでも、ワクワクしてしちゃいますよね。
今回、頂いたのは、こちら! グァテマラ です。



映画と本 そして コーヒー-十一房珈琲店3



当然ですが、美味しいです。
あまり時間がなかったので、のんびりはできなかったのですが、間違いなしですね。
偶然に入ったお店なのですが、いやぁ、良い時間を過ごせました。

あっ、気になるものがもう一つ。
こちらのお店には、ヴィンテージコーヒー1000円がありますよ。
オールドビーンズを使用してるんでしょうね。(日によって豆は違うみたいです)
どんな味がするのか、楽しみですね。




『 十一房珈琲店 CAFE BECHET』 
場所は 中央区銀座2-2-19 藤間ビル1F  です。
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅4番出口を出てすぐですよ。









やっぱり、東京はいいですよね。
街を歩けば、素敵な珈琲店に出会える!
良い街です。



東京カフェ物語―大人のためのカフェ探し (Neko mook (896))

¥980
Amazon.co.jp