最初のデートで映画の話題は禁物? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

アメーバニュースで面白い記事を見つけました。

では、突然ですが質問です。


最初のデートやお見合いの話題として、どちらを選んだほうがよいでしょうか?


 A.映画の話題

 B.旅行の話題


さぁ、どっちですか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ シンキングタイム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



答えは、B.旅行の話題 なんです。

逆に、選んではいけないのは、A.映画の話題 です。


面白いですよね。また、経験的になんとなく分かりますよね。

旅行の場合、全く違った土地の話題で盛り上がるし、プライバシーの問題もない。

楽しかった思い出も、辛かった思い出も、それはそれで、良い としてますからね。

それに対して、映画の場合、


 ・アクション映画 が好きな男性は49%にたいして、女性は18%。
 ・ロマンチックな映画 が好きな女性は29%にたいして、男性は4%。


という風に、ほとんど趣味が合わないことが多いようです。

これもなんとなく、分かりますよね。

『タイタニック』で女性が涙している横で、すげーCGだな と思っている男、

ジェイソン・ボーンに影響されて動きが機敏になっている男を、冷たい目線で見る女性。

上映後、ロマンチックな気分に浸りたい女性の気持ちも考えず、「飯、どうする?」と聞く男、

アクションやSF・物語の感想を聞きたいのに、「キアヌ、かっこよかった」が第一声の女性。

少なからず、こんな経験、あると思います! あると思います!!


逆に言うと、この確率の悪い勝負に勝つと、話はめちゃくちゃ盛り上がりますよ。

でも、その確率は、非常に低いです・・・  が ・・・・・・   

まぁ、映画を見るときは、お互いが、それなりに譲歩することが大切ですよね。


こちらのサイト に詳しく載ってます。 おもしろかったですよ。



ちなみに、こちらの本は、コミュニケーションの本です。

合コンというのは、コミュニケーション能力が発揮される場ですからね。

社会でも役立ちますよ。

話題を提供し、話を聞き、良いところを見つけ、場を盛り上げる・・・ うーん、ビジネスです。

ゴトー式 合コン最強システム/野田 慶輔
¥1,000
Amazon.co.jp