カラオケに行ったら、この曲ははずせない! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! ブログネタ:カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! 参加中
本文はここから

忘年会シーズンですね。
自分も来週は、16日、17日、19日、22日と忘年会が予定されています。
二日酔いには気をつけないと!と気を引き締めてるところです。

ところで、うちの会社の忘年会、2次会はカラオケなんです。
50歳ちかい部長から、20歳そこそこの新人まで、これほど幅広い年代が集まると、
年配の方の歌には、若者がついてゆけず、若者の歌には年配の方がのれない・・・
なんてことが起こるんですよね。
こうなってくると、ちょっと雰囲気も白け気味に・・・

そんなときこそ、丁度中間30代の出番です!
場の雰囲気が静まり返る前に、どの年代でもいける曲を歌いましょう!
オススメなのは、この曲。
村下考蔵さんの1983年のヒット曲を、GOING UNDER GROUNDがカバーしたやつです。
なので、年配の人も知ってて、カラオケルームに一体感がうまれますよ。



村下考蔵、GOING UNDER GROUND 『初恋』






♪放課後の校庭を・・・  ♪   なんてところで、大合唱ですよ。

絶対、学生にはもどれないのにね。


林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション/村下孝蔵
¥2,477
Amazon.co.jp


続いて、こちら!

これは、おじさんたちが間違いなく手拍子を始めます。

この出だしは、今聴いてもかっこいいですよね。



 久保田早紀  『異邦人』






当時、久保田早紀さんは、八王子から中央線に乗って通ってたようです。
それならば、八王子駅のチャイムは、この歌で出だしだな!
恵比寿みたいに、この曲が流れればいいのになぁ。
ちなみに、ZARDがカバーしているので、結構みんな知ってますよ。

GOLDEN☆BEST/久保田早紀
¥2,546
Amazon.co.jp

忘年会シーズン真っ只中。
みなさんんも、二日酔い、飲みすぎ食べすぎには注意しましょうね。
自分も、ウコンを飲んで、乗り切ります!
それにしても、ウコンって効果絶大ですよね。

ハウス ウコンの力 100ml×6本
¥998
ハウス食品(株)