映画 『秋深き』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


秋深き






お勧め度  星星星キラキラ キラキラ


人気ホステス一代に恋をしてしまった中学教師の寺田は、毎日のように、店に顔を出していた。

そんなある晩、寺田は、意を決して一代にプロポーズをすることに!

突拍子もないプロポーズを受け入れてしまう一代。

二人の楽しい新生活が始まったのだが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーん、純愛ですか・・・

あまりネガティブなことを言わない自分なんですが、この作品の主人公が取る行動が

純愛ならば、そんな純愛、いらないですね。

でも、隣に座った女性二人組は、泣きじゃくってましたから・・・

うーん、自分が不純なだけなのかもしれません。

本当は、☆2つ、でも、懐かしい風景が見られたので、☆3つです。


あまりネガティブなことは書きたくないのですが、どうも腑に落ちないんです。

ご覧になって感じてもらいたいのですが、

病気の妻のために、夫がすることが、行き過ぎてるんですよ。

藁をも掴む思いなのかもしれないですが、どうなん?と言いたくなるんです。

漢方薬や、神頼みに走るのは分かるんですよ。

でも、教師として、夫としてすることは他にあるだろ!と言いたくなるんです。

是非、ご覧になって、感想を教えてもらえればと思います。


個人的には、懐かしい風景がたくさん出てきて、視点がずれていたかもしれませんね。

極楽湯に行く途中、何度も車で通った園田競馬場。

終電に間に合わすために、走ってわたることが多かった東通商店街前の横断歩道。

山陽電鉄とJRに挟まれ、渋滞が激しい明石海峡へ続く2号線。

大阪の街並みを含めて、どれも懐かしかったですね。

真っ白で見たいのに、淀川かなぁ? あの店、まだあるかなぁ?

なんて、ついつい違ったことを思っていたんですよ。

それだけ映画に集中できてないってことなんですけど・・・

すいません、わかりにくい話をしてしまいました)



是非、みなさん、ご覧になってください。

そして、感想を是非、教えてください。









よくを言えば、個人的には、玉出よりも、関西スーパーが出て欲しかったです。
いやいや、イカリ のほうがなじみが・・・
なんて、嘘です。  関スー 常連でした。  (*関スー = 関西スーパーです)