井上雄彦先生好きには堪らないCM  資生堂 『UNO』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

「スラムダンク」 「バカボンド」 「リアル」

井上雅彦先生の作品は、どれも大好きです。
実は、全部持ってるんですよね。
どの作品も、男臭い作品ばかりなんですが、そこがいいんです!


映画 本 そして コーヒー-shiseido



そんな井上先生の魅力が満載のCMがこちら!
真っ白なキャンパスに、大きな筆で描き上げられる美しい絵。
また、黒白のコントラストに、先生の小さな赤の服が効いてますよね。
いやぁ、芸術です!







こちらには、いたずらをする黄色の奴らが登場します。
バケツを並べて、パンチパーマにするあたり、シャレがきいてますよね。
描き上げたあと、先生が見てないところで髪がうごくのもいいですね。









これもいいでしょ!
男の汗、男の臭いは、犬も嫌がるんです!
いやぁ、実にお洒落に汗や臭いの予防を紹介してくれてますよね。
これなら、汗や臭いに疎かった人も、気になりますよね。









今も このCMの影響で、「UNO」を使ってます。
白黒ではなくて、カラフルになってしまったけど・・・  でも、愛用してますよ。
CMの効果ってすごいですよね。
SHISEIDOなんて、女性向けってイメージだったんですが、このCMだけ見ると男向けですよ。
良いCMを作る企業は、企業自体のイメージも良くなりますね。
井上先生の見事な絵と、かっこよい音楽!
本当に素晴らしいCMです。



他にも、井上先生好きにおススメな記事があります。
  
 ザ・クロマニヨンズ×井上雄彦先生 の 最強CM アップ 
  大震災を経験した自分たちにとって、一番必要なメッセージ。
  そのメッセージを伝えてくれる素晴らしいCMです。

 『SLUM DUNK 10 DAYS AFTER』 が できるまで! アップ 
  最終話から10日後・・・
  あの廃校で行われた伝説のイベントです。

どちらも良いですよ。




自分は、井上先生の絵はもちろん、考え方なんかも好きです。
とにかく、先生の書く本には影響を受けてるんですよね。

INOUE TAKEHIKO ILLUSTRATIONS/井上 雄彦

¥2,000
Amazon.co.jp

バガボンド画集 墨/井上 雄彦

¥2,940
Amazon.co.jp

漫画がはじまる/井上雄彦 伊藤比呂美

¥1,575
Amazon.co.jp


特に好きなのは、スラムダンク『あれから10日後-』完全版

 スラムダンク『あれから10日後-』完全版 アップ
  本物は見に行けなかった人は多いはず。
  そんな人は必ず見ておいたほうが良いですよ。

是非、ご覧ください。