雑誌 『日経トレンディ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 12月号 [雑誌]/日経トレンディ
¥650
Amazon.co.jp

毎年楽しみにしている 『日経トレンディ』 のヒット商品ベスト30。

今年のヒット商品ベスト5は、


 1位 PB(プライベートブランド)

 2位 Eee PC  (5万円パソコン)

 3位 Wii Fit

 4位 アウトレットモール

 5位 ZERO系飲料


うーん、不景気を見事に繁栄して、節約関係が上位に来てます。

セブンイレブンに行くと、PBばかりになっていて驚きますもんね。

また、来年のヒット予測も1位も、


 1位 新世代ディスカウンター


になっています。

安さばかりでなく、品質も重視したものへ拡大してゆくらしいです。

確かに、中国産食品への不信感など、品質への要求は高いですからね。

うーん、来年もまだまだ、節制・節約がメインとなるのが世の中の流れなんでしょうか。



個人的には、来年のヒット予測の中にある横浜開港150周年でやってくる

 ラ マシン (La Machine)   ラ マシーン かも?  

に興味津々です。どんなものかというと、こちら!



象


クモ



ロボットのような大きな象やクモが街を歩き、大きなクモがビルを登る!

街中がアート空間になるんですよね。

この巨大アートの特徴は、人が乗れること!

象にのって、横浜の街を眺めて見たいですね。

これは、面白そうですよ。

是非、参加してみたいですね。




今、自分が狙っているのは、5万円パソコン。

これを買って、持ち歩いて、自分の生活がどうかわるかを実証する予定です。

ボーナスが出てから実行に移します。

このPCで良いか悩み中。 詳しい方、教えてください。


【モバイル/オフィスなし】 ASUS Eee PC 901 [Atom-N270/1GB/12GB/StarSuite 8/XP-H/8.9W型] 《パールホワイト》 (EeePC901-X PW)
¥57,380
セブンワン Yahoo!店