どんな人になりたい? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

どんな人になりたい? ブログネタ:どんな人になりたい? 参加中
本文はここから

どんな人になりたいか?
この答えは昔から一貫してます。
どんな人になりたいか、 それは、 

  同性ら好かれる人間になりたい!

です。
こう書くと、なんかちょっと怪しいですね。  ( ̄□ ̄;)
でも、まぁ、自分も30年以上生きてきて、これだけは言えます。

 女受けは良いけど、男受けがよくない男に、良い奴はいない。
 男受けは良いけど、女受けがよくない女に、良い奴はいない。

これは、間違いないと思います。
異性の前では、どうしても、男女問わず、良い面を出してしまいますからね。
同性の前では、素が出やすいだけに、本質的な部分が見えてくるのだと思います。


では、自分の場合、どんな感じの人が好きかというと、同年代の場合は、簡単で、

 一緒にバカなことをやって楽しくて、裏表がない奴

ですね。
これは、みなさんに共通してるんじゃないかと思います。
でも、これが、世代を超えて好きな人になると変わってきます。
特に、会社のような組織の中での好きな人となると、バカなことやって楽しい・・・ではちょっと。
世代を超えて、好きな人、言い換えれば、憧れる人は、
 
 リーダーシップが取れて、決断力/行動力があって、コミュニケーションが採れる人。

です。
単純に書くと、リーダーとしてふさわしい人ですよね。
会社員である自分の悩みは、グループをうまくまとめることが、非常に難しいこと。
なかなかリーダーシップが発揮できず、悩んでるんです・・・
『コーチング』やら、『コミュニケーション能力開発』も勉強してるんですけど、
うーん、 思うようにはできてません。

まぁ、努力はいつかは報われるはず! いやいや、報われるので、
これからも、前向きにやっていこうと思いますよ。
そうすれば、きっと、自分がなりたい、自分が憧れている人間像に近づけるはずです。
さぁ、がんばろう!っと。


なんか、決意表明みたいになってしまって、申し訳ありません。
ちょっと悩んではいるんですよね。  でも、がんばりまっせ!


非常に参考になった本で、今も、時々読み返してます。
かなり良いので、お勧めですよ。