書籍 『B型人間のあたまのなか』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


B型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書/三田 モニカ

¥924
Amazon.co.jp


巷では、まだまだ続く血液型ブーム。

昨日も、書店で、こんな本を見かけました。


  人間の性格や行動が、たった4つの血液型で決まるわけない! プンプン


という冷静な意見に対する回答なのか、遂に、


  12星座別血液型性格診断 クラッカー


なんてものが! 

血液型4つ × 12星座 = 48 通りの 性格に増えたわけですね! にひひ

では、早速。

B型 てんびん座 は どんなんかな??? ってことで読んでみることに。


  あー、あるある!  おー、やるやる!

  へぇ、 結構あたってるやん!


と思いつつ、クスクス笑いながら、イッキに読み上げました。

いやぁ、 なかなか 面白いですよ。


こういう本を読むときは楽しまないとね。

最初から、否定的に読んじゃうとつまらないですからね。

「こんなところに財宝隠して、どうやって財宝隠した奴は取りに行くつもりなんだよ!」

と言いながら、映画 『インディージョーンズ』 を見るようなもんです。 (分かりにくい??)


こういう本を読むといつも思うことは、言葉って面白い!ってことです。

  お節介      ⇔ 面倒見がよい

  お金にうるさい ⇔ お金にしっかりしている

ちょっとの差なのに、大きく違ってるように感じますよね。

こういう本に嫌なことが書いてあっても、ポジティブに変更して受け止めるようにしてますよ。


  えっ?  自分勝手に解釈を変更するところが自分勝手だって?

  そのあたりが、B型って感じがするって??


しょうがありません・・・  B型ですから! ニコニコ



追伸

著者の名前 三田モニカ さんは  サンタモニカさんなんでしょうか??

すいません。どうしても突っ込みたくて・・・

B型関係の本、ちょっと調べただけでもこんなにたくさん!

B型自分の説明書/Jamais Jamais
自分も知らないB型の正体/摩弥
B型男と幸せになる方法―ミステリアスな男が突然かわいく見える!/田中 ひろみ
「だから、B型だ」って言うな!―愛すべきB型人間の恋愛、結婚、仕事/御瀧 政子
次あたりは、『B型 県民別 性格判断』が出てくるんじゃないでしょうか!