「できない」人 | ちゃつみん の酔ったいきおい?w

「できない」人

自分は昔から詰めが甘いらしく、仕事を完璧にこなすことができないと思っている。
特に厄介なのが「同様のケース」だ。
「前に注意したのと同じだろ」と言われても、自分にとっては全く同じものではない。
同じだと思っている貴方と、違うと思っている私は、別人だし価値観も違う。

自分は「できない」人間なので、自分の仕事はできないけれど、他の「できない」人の相談にはどこまでも寛容に受け入れられる。
「できない」人にアドバイスできたとしても、
自分は何をするにしても「できない」(自信のない)人間だから、
そのアドバイスを受け入れてくれたことで、むしろ「できない」人から抜け出す必要はないのだと、危機感を持たないようにアドバイスしているだけじゃないかな、とか