3日目は、ホテルの朝食を楽しんだ後、早速に京都へ。

 

実はこの旅の最初の方で、ダンナがSAに携帯忘れると言う事件があって、でもいい方に拾われて。神奈川のホテルに発送して貰っていて、携帯が来るのを待っての出発だったので予定より遅い出発になっちゃったけど、、、

 

道は思ったよりも混んでなく、でもロスった分はランチを車中で済ますことにして夕方には京都に着きました!

 

京都は町屋一軒借りのお宿で。

 

IMG_20170814_173839.jpg

 

自宅のように寛げる、広い2階建て。キレイでしたキラキラキラキラ

 

夕方、北野天満宮にお出掛け。足を水で清める儀式をしてたので参加し、お参りし、夕食はおばんざいをしこたま買い込んでお宿で酒盛りしましたハート

 

4日目。雨予報だったけれど曇りで、徒歩5分の金閣寺へ。

 

IMG_20170815_091603.jpg

 

子供たちはすっかり金閣寺に魅了されてたキラキラ

 

ゆっくり散策し、お買いものしたりして、お宿を出発。

すぐにお昼だったから京都のファミレスでおばんざいランチを。

 

IMG_20170815_122348.jpg

 

お宿で護摩木を書かせて貰ったので、翌日の大文字焼きで焼いて貰えるそう。

「学業成就」と書いてみました。ダラダラしてる子供たちがやる気になるように(笑)

 

帰りにダンナ実家に寄り、お墓参りして、自宅へは21時前に到着。

大きな渋滞も、大きな天気の崩れもなく、とても良い旅行でした笑顔