気づけば春休み。

この冬は病気にかからず元気だった子供たちだけど、久々に体調崩しました☆

 

3/28(火)

わたしが出勤のバスを降りたら、上の子から着信が。出たら、「おれ、まずい、、、」と。

どうしたの、と聞いたら「吐いた」って!! 慌ててうちにタクシーでとんぼ帰り。玄関明けたら大変なことに! でも、上の子自身が【下の子にうつっちゃいけないから】と嘔吐の処理をしてたのであらかたは片付いてました。←助かった、、、その後念入りに何度も水拭きして、空気入れ換えして、病院へ。

結果・溶連菌でした。上の子は久々~

点滴して、お昼に薬を飲んだらあっという間に回復。溶連菌は薬がすぐ効くからありがたいキラキラ

この日は母の手伝いを断り、仕事はお休み。

 

3/29(水)

もうすっかり元気な上の子。だけど、この日までは集団に出ちゃダメとのことで、わたしも仕事休んで引き籠り。仕事しなくても、なんだかあっという間の一日、、、

 

頼んでた図鑑が届いて、

 

DSC_1125.JPG

 

子供たち大喜びアゲ ふりがな殆どない図鑑だけど、上の子がけっこう音読出来てたのでびっくりした。いつの間に難しい読み方出来るようになったのか??

この日は午前中勉強、午後はひたすらマイクラしてた。最近マイクラにすっかりハマってるお二人さんです。

 

後は下の子にうつってないこと祈るのみ!

 

それと、3月終わり。わたしの誕生日がありました。

今年はお友達が事務所前通りかかったから、とプレゼントくれた♪.・。*

 

DSC_1114.JPG

 

事務所のデスクに置いて写真撮ってみました。おすすめクッキーもキラキラ

 

そのときはプレゼントだけ貰って別れたから、別の日にランチも。

 

DSC_1123.JPG

 

焼きカレー美味しかったWハート

 

ダンナも珍しく、わたしリクエストのプレゼントのほかに、

 

DSC_1116.JPG

 

花、そしてチョコケーキ。

ケーキだけ食べるなら白い方が好きだけど、ワインと一緒だとチョコケーキがほんと美味しかったキラキラ チョコケーキもいいもんだな~

 

先週末、「SING」を子供と観に行きました。

MISIAはやっぱり上手いWハート 15年くらい前に好きでけっこう聴いてたのを思い出した、、、

子供たちはオシリの歌とかサイトウさんの歌に喜んでたけれど(笑)