歌とダンス1曲で

日常会話12フレーズを覚える英会話体操。

中級クラスが...

ちょっと...

宿題の進みが遅くて

フレーズが口から出てこなかったのでえーっ

ゲーム形式で無理やり(笑)発話させてみましたにこ

 

 

全員、英会話体操カードを持っているので

「3・2・1!ゲーム」をやることにしました。

 

 

みんな一斉に「3・2・1!」で1枚カードを出し

同じものがあればタッチして

そのカードのフレーズを言います。

きちんとフレーズが言えればカードゲットビックリマーク

取ったカードの多い人が勝ち。

 

単純だけど、盛り上がるし

英語を口から出すには最適なゲームです音譜

 

 

カードを見てフレーズを言えなければ

勝てませんあせる

何回か練習をして「3・2・1!Go!」

 

 

すっかりはまった生徒達、

「One more time!(もう1回)」が止まらないにこーっ

5~6回やったところで

みんな口からフレーズが出るようになりました音譜

 

 

「次もやるからね!

勝ちたければ完ぺきに覚えてくること!」

と宿題を出して終了にこ

今、覚えてても家でやらないと忘れるよ~あせる

 

 

予定していたアクティビティは出来なかったけど

今の生徒たちの状況を見て必要なことを

臨機応変にレッスンしますにこ

 

 

宿題できるかしら、と心配な方、

お待ちしてますラブ

宿題しないと悔しいことになる状況作ります(笑)

 

コスモス無料体験のお申し込みコスモス

無料体験日程の確認

≫ こちらのフォームよりお申し込みください