殆ど家の近所を歩くくらいで過ごしたゴールデンウィーク

 

大川沿いOAPの花壇にナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)

 

初めて見た大阪城のすぐそばにあった木は見事だった

 

あれから何度か行ったけれど目にすることはなく

 

近所の花壇にあることがわかってこの木を毎年見ている

 

いつだったかもっと花が咲くのかなと思っていたら

 

次回行った時には前よりきれいじゃなくなっていて

 

あれが一番きれいな時だったのかと思った

 

青空に細く白い花がきれいだった

 

すぐ傍に対照的な色のベニバスモモの木

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日 撮る