夏の思い出★③ファミリーキャンプ 〜調子狂っちゃう編 | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          

こんばんは

【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です照れ
 
今日も
遠い夏の思い出
ファミリーキャンプの
お話しますねウインク
 
前回の関連記事

右矢印②ファミリーキャンプ〜到着編

   

そして今回は…

 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

ファミリーキャンプ

     〜調子狂っちゃう編

 

毎年恒例の

十津川キャンプでは

日が暮れてからも

花火をしたり

流れ星を見たり

眠るのがもったいないくらい

夜更かししてるんだけど

 

今年は 琵琶湖キャンプなので

ちと違う…

 

花火は禁止花火

流れ星も周りが明るいので観れない流れ星

キャンプファイヤー炎

やっちゃダメ〜〜笑い泣き

 

う〜〜ん調子が狂っちゃう〜アセアセ

 

すると

1人 テントに横になり

また1人テントでゴロゴロ

 

気がつくと みんなおやすみモードに

 

まあ 夜更かし生活

睡眠不足の解消になったと思えばイイか〜チュー

 

 

そして家族7人

ターフテントの中で

人間パズル状態で

スヤスヤねんね爆笑

 

大人サイズになっても

子供の寝顔は可愛いですわ照れ

 

 

さ〜あ 夜も開け

おはようサンサン晴れ

 

キャンプ2日目は

琵琶湖でチャプチャプ

チャプ チャプ チャプ浮き輪

 

気持ちいい〜〜

 

釣竿みたいな枝をゲットして

満面の笑みのアッキーくん

 
大自然を全身で味わい
(↑こんな遠くからも嬉しそうに手を振ってくれる小学6年生爆笑)
 
 
琵琶湖に入ったり
バーベキューしたり
歌を歌ったり
お昼寝したり
 
あれ〜〜
今年のキャンプは
なぜか疲れない!?

 

あっそっか〜〜

いつものキャンプは

川の流れに逆流して泳いだり

急流に流されたり

岩の上から飛び込んだり

結構ハードな水遊びをしてたのよ!!

 

だからお腹もすぐにペコペコ状態で

お肉を焼いても焼いても

あっという間に無くなってたのに

 

今回は

ゆったり 

まったりモードなので

朝作った焼きそばで

お腹いっぱいになったみたい

 
今回は 家族フルメンバーだったから
いつもより多めにお肉買ってきたのに
 
ここでも
調子狂っちゃったわ〜ニヤリ
 
でも
時間を気にすることなく
の〜んびり自然の一部になれるなんて
幸せ〜〜
 
非♡日常に乾杯〜生ビール
 
 
 

 

 

 
 

【イベントのご案内】

流れ星流れ星流れ星

朝活★ごきげんさんの輪

https://ameblo.jp/chatty-room/entry-12524628941.html

image

 

流れ星流れ星流れ星

ごきげんさんの輪~マドレの庭にて

https://ameblo.jp/chatty-room/entry-12528873689.html

image