《もみじのお庭》親子クッキング開催致しました(^^) | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          

こんにちは

【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です照れ
 
梅雨明けまで秒読み!
セミもご機嫌な夏日和
みなさん いかがお過ごしですかキラキラ
 
加奈さんは昨日
《もみじのお庭》の
夏休み 親子クッキングにて
ご機嫌な笑顔に癒されてきました照れ
 
可愛いお友達に挑戦していただいた
 メニューは・・・
 
★アンパンマンサンド
★ピザトースト
★フラワーサンド
★フルーツパンナコッタ

 

カップで計ったり
泡立て器で混ぜ混ぜしたり
ウインナーをトントン切ったり

 

*参加してくださったママさんの感想*
とても楽しいイベントでしたピンクハート
普段なかなか家でお手伝いさせてあげられないので、(下の子がじゃまするので…
今日は、上の子もイキイキしてましたキラキラ
ありがとうございましたラブラブ
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
去年、来れなくて残念だったので、今回参加できて良かったですピンクハート
途中、娘の集中力が切れてしまいましたが、一生懸命お手伝いしてくれました照れラブラブ
普段食べない、じゃがいもも、自分で切ったからか食べてくれました!親子共々楽しめました!
ありがとうございました照れ
 
そして
昨年の親子クッキングに
参加したのをきっかけに
お料理に興味を持ってくれたという
4歳10ヶ月の女の子からは
『今日は、おりょうりしていただき
ありがとうございました。』
と嬉しすぎる感想をいただきましたラブ
(しかも直筆でキラキラ
 
 
お家で小さなお子様と一緒に
料理をするのは大変だと
感じておられるママさんも
たくさんおられますが
(私もそうでした笑い泣き
 
お料理って
家事の中でも
結構 頭を使う作業なので
子供の右脳を育てる効果もあるんですキラキラ
 
ママがお料理している横で
一緒に数を数えたり
野菜の名前当てごっこをしたりする…
そんな ちっちゃなことからでいいんですウインク
 
お料理に興味を持つと
嫌いな食材も
『食べてみようかな〜』っていう気持ちになったりするかもよラブラブ
 
 
イベントに参加してくださった皆様
ありがとうございましたラブラブ


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
《もみじのお庭》イベント情報
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
 
★8月6日(火曜日)
夏祭りだよ!ごきげんさんの輪
(マドレの庭)
  夏祭りイベントの詳細は
こちらをご覧ください⬇︎
 
★10月29日(火曜日)
ハロウィンパーティー
(和泉シティプラザ)
 
★12月1日(日曜日)
ファミリーコンサート&クリスマスマルシェ
(南部リージョンセンター)

 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
 

《もみじのお庭》って なあに?

 

照れこんな5人がお待ちしております

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《もみじのお庭》の講師メンバー紹介

 

 

 

紅葉もみじのお庭

お問合せ・ご予約方法

 

★もみじのお庭LINE@からの方

ID検索は @ynj7509t

またはこちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

イベント情報をご覧になりたい方は

LINE@最初の画面トーク欄から

あなたのお名前を送信してください

 

 

 

★もみじのお庭 専用メールからの方

momijinooniwa@gmail.com