誰も気づいてくれない プチDIY | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          
おはようございます
【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です照れ

今日は私の趣味の1つ
『DIY』のお話なんだけど

お庭のタイル貼ったり
壁紙貼ったり
部屋の壁 解体したり作ったり

職人レベルのDIYは
時間のある時でないとできないけど

プチDIYは
家事の合間に
チョコチョコやってるんですルンルン

最近作ったのが
リビング照明のリモコンホルダーキラキラ

いつも『リモコンどこ〜!?
みんな探しているので


ペーパーの芯に
可愛いハギレを貼り付けて


ピンで壁にしっかり固定

作業時間 約5分ルンルン

こんな感じで
リモコンの居場所を
作ってあげましたキラキラ

『わ〜〜 ママめっちゃイイやんラブラブって
みんな喜んでくれること間違いなし!

みんなの反応を待つこと半日…

アレ…!?
なんの反応もない…

『な〜 コレ 気〜つかへんの!?
私の問いかけに

『ああ〜!』

という シンプルな反応ガーン


そ〜よね

そ〜よね

私 こんなこと
しょっちゅうやってるから
お家の中に
プチDIYが増えていくことは
我が家の自然現象になっちゃってるのよね笑い泣き

まっイイわ!
『私が気持ちよく暮らせる家』を目指して
せっせと プチDIYやっちゃうもんねニヤリ

誰も気づいてくれない プチDIYだけど
ご機嫌さんになれちゃう プチDIYキラキラ

さあ今日も一日
ごきげんさんでいきましょうウインク




ご機嫌さんになっていただく

★講座・イベントのご案内

 

【講座・セッション】

(あかもち診断はコチラ)

 

【ランチ付きレッスン】

(お家サロン)にて開催

 

 

【ごきげんさんの輪~マドレの庭にて】

親子で楽しめるイベント

 

【もみじのお庭】

親子で楽しめるイベント