泣き虫かあちゃん ウルウル | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          
こんばんは
【ごきげんさんの輪】主宰
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です

今 まさに卒業シーズンですね卒業証書

忙しい子育てのなかで
子供の成長を再確認できる卒園式キラキラ

今年は
我が家も 5人姉弟の3番目
三女ちゃんの卒業式がありました

3年前の今頃は
憧れの高校に入学できるかどうか
三女ちゃん以上に
ハラハラ ドキドキしていた私

“勉強頑張って〜” のエールはもちろん

“インフルエンザとか嫌やし…” とか
“寝不足はあかんで〜〜” とか
にぎやかな私

三女ちゃんなので
長女と次女で高校受験期を
経験しているにもかかわらず
毎回ドキドキ……

同じ母から生まれてきたはずなのに…

同じ女の子なのに…

本当に みんな違うのよね〜〜

今日の卒業式は
昨年の台風の影響で
学校の体育館が使用できず
堺の施設で行われました
懐かしの学び舎ではありませんでしたが
高校生活3年間を綴ったフィルム上映に
泣き虫かーちゃん
感極まってウルウルタラー

子育てが 親だけでなく
お友達や先生方
そして周りの多くの方々の愛で
成り立っているという事を
実感しながら…笑い泣き

さあ
もうすぐ春休み
新学期に向けて
エネルギーチャージですね照れ