母は知っているんです(*´꒳`*) | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          

こんにちは

お家サロンKana's Chatty Room オーナー
子育てファミリーアドバイザーの
上山加奈子です
 
 
5人の子供達の母でもある私
個性豊かな子供達とのコミュニケーションは
基本(←私がご機嫌さんな時ね)
ボケと突っ込み 関西風
 
子供達との時間が多くなる夏休みは
親子ネタが 増えますね〜
 
 
先週の金曜日
ワンダーフォーゲル部の
4泊5日の合宿に出発する長男くんを
駅まで送って行ったんだけど
 
“行ってらっしゃ〜い
いつもよりも愛情たっぷりのお見送りに
 
いつものトーンで
“行ってきます”
 
振り向いたりするかな
 
 
しないんか〜い
 
あら〜〜
一度も振り向きもしないで
スタスタ 駅舎へと消えて行った…
長男くんらしいわ〜
 
 
そして
合宿の間 何の連絡も無く…
昨日の夕方
ま〜〜 なんてシンプルなLINE
コレまた 長男くんらしい〜
 
 
そんな長男くんが好きそうな
ホワイトソースたっぷりの
カレードリアを作って
ホイホイ ご機嫌に車で駅まで
お迎えに行く母 
 
そして
家に帰るまで延々と続く
母からの質問に 淡々と答える長男くん
一問一答タイム
家に帰ってからも続き… 
 
母は 久しぶりに満足満足
 
しかも 頼んでいなかったのに
お土産も買ってきてくれて
↑ 
コレ 私の大好きな焼き菓子で
リクエストしようと思っていたのを
チョイスしてきてくれて
 
無口な長男くんとのコミュニケーションは
いつも こんな感じ
 
でも母は知っているんです
 
母との会話中
込み上げてくる笑いを
表に出すまいと
必死にこらえている長男くんを…
 
 

【イベントのご案内 】

8月20日(月) 

親子クッキング

 

9月26日(水)10:30~

リトミック&パンランチ

 

9月4日(火)10:30~

ベビーマッサージ&パンランチ

 

9月19日(水)11:00~

おしゃべりカフェ

l

9月21日(金)10:30~

フラワーレッスン&パンランチ